
  • 2016.11.23 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    蟹シーズンも終わった…    そして…

    • 2015.04.01 Wednesday
    • 14:13
     
    みんな お久しぶりです(^_^;)   待ちに待った春を迎え 新しく新生活を始める

    方もたっくさんおられるでしょうね!


    今日は  エイプリルフール!



    奇しくも この日は 一生涯忘れることのない 母の月命日です。


    あれから 4年  早かったなぁぁ…

    私が事故をして 母の元に足を運ぶこともなく 行けなくなって 突然の 日でした

    おかんが入院中 私に 虚ろになりながら 

    『どうだえ  立てるようになったかえ?!?』 何気に口にするおかん


    『あぁぁぁ…  ずっと車椅子だったなぁぁぁ…』

    まともに会話をしたのはこの言葉だっただろう…


    今思えば うんうん、 ちょっとだけ…   と言っときゃ良かった………


    だんだん足元から黄疸が出始め冷たくなるおかんに 息子が

    『エイプリルフールやで 寝とんちゃうんか!!! おばぁ、はよ起きんかっ!!!』

    て いっていたあの 病室での会話    忘れられません!


    思うように 見舞いもいけず 蟹シーズン終わったら 一緒に連れて来て貰うから

    4月まで頑張んなよ……   て ほんとに 蟹シーズン終わったら 消えなくても良いじゃん



    何度そう思ったか(笑)     春になれば 何時もおかんが『花を取りに来い!』

    て 客室館内に飾る花を 育て 良く取りに行ってた……


    そして この時期 梅を待ち 桜が咲いて おかんを 思い浮かべる日も 続くだろう


       梅香 


    母の戒名に入れて貰った    




    そして  何時も実家に行けば ここに老人車にちょこんと座って 庭を眺めていた


    玄関先にも 大きな梅の木がある


    蕾を付け 香りを放ち おかんの においを 漂わせ 何時もいるよ!  とゆっていっる

    ようにも 思う(^_^;)




    ちょっと 実家の庭    見に行ってこよっかなぁぁぁてn

    今日は定期検診に行ってきて……

    • 2014.05.09 Friday
    • 14:49
     今日は午後からお天気が崩れると言うことをでしたが 日頃の行いが2人共良かったのか(笑) 病院が思わぬ早くに終わったので 旦那様が 藤棚を見に行こうといい連れてって貰ってきましたです(*⌒▽⌒*(*⌒▽⌒*)

    昨日から予定はしていたのですが 昨日TVで放送していたのもあってか 凄い行列でしたよ! 車椅子での遠方の公共の場には初めて♪♪♪
    車椅子が昇降出来るだけのスペースが有るかどうかとか不安も有りましたが、 ちゃんと 交通整理の方が誘導してくれて終始安心出来ました。
    入って暫くしたら 甘いほのかな香りと 時折吹く風  甘い香りにつられてきた ミツバチ♪(´ε` )

    小さく羽をばた付かせて 色んな場所から 小さなミツバチ合唱団の演奏が♬ backミュージックを聞きながら車椅子を押し進んでいくと 1番見たかった白藤

    至場所からのカメラマンの撮影に さぞかし お疲れじゃ無かっただろ
    うか………(○´∀`○)


    また、奥へ奥へと進んでいくと 個民家に有ったような風車の家♪  風にそよぐ鯉のぼり、

    藤棚の間から差し込む太陽の心地よさ…

    お土産に おつけ物を買い 受付を出ようとしたときに 私の目の前に飛び込んできた 可愛らしい藤が…

    周りの藤に気を取られていたら見落としそうな所に 1つだけ顔を出していました♡

    ほかにも そこに咲いていることに気付いた人がバックして カメラに収めて居ました。

    来年も待ってますよ(*´▽`*)

    と 見送ってくれました!

    肌寒い1にちでした

    • 2014.04.29 Tuesday
    • 16:04
     今日は 実家の母の3回忌で 実家でのお食事会を先ほど済ませ帰宅しました。

    孫も来ていて 私の兄貴に抱かれても泣きもせず、とりあえず、
    私の横で 口だけをパクパク開けている 雛鳥のような孫ちゃん(*⌒▽⌒*)

    報復前進もいつの間にか 素早くなっていて 狭い車椅子の周りをウロウロ三c⌒っ.ω.)っ 



    お天気も崩れることなく 久しぶりに庭をじっくり見てきました。

    母の戒名にも書いてある梅の木も 青青として、時折吹く風が 枝が、ゆさゆさと揺れて
    《ありがとう!》ヾ(o´∀`o)ノと 私たちの見送りを母がしてくれているようにも見えました。

    今日は肌寒い1日ですね!

    • 2014.04.13 Sunday
    • 13:59
     今日は地元の毎年のeventで 【ちりめん祭り】が開催されています。

    旦那さんも 今朝からジャンボ巻きずし作りに 組合から参加しております!。

    ちょっと肌寒いけど雨に成らず良かったです!


    さーーーーーって・・・・・

    先日私、旦那さんからsurprise♡で 《お花見ぐるっと回ってみませんか!?》 の2人限定ツアーに行ってきました。

    車で出るのは病院以外では 本当に久しぶりで・・・

    見慣れた海、山、風景・・ どれも新鮮に目に飛び込んできました。 私の中では数年前から更新されていないナビ・・・・ 丹後界隈なら全て頭に入っていましたが、
    ここ数年で 景色の変わった所も有りました!  車を走らせ 途中で水分補給のドリンクを買ってもらい 右、左・・・・  気の向くままに走っていきました。

    車に襲いかかってきそうな樹齢何十年もの桜。

    民家の近くの原っぱにあった 垂れさくら


    どれも綺麗で 空気も澄んでて 本当に気持ちのいい1日を過ごさせて頂きました!


    そして帰り道に 孫たちが良く来る公園・・・  旦那さんが教えてくれました。・・・・
     こんな立派な公演が出来ていたんだ!・・・
     自分の中では止まっていた時計に割り込んで入ってきましたね~♪(´ε` )



    そして いつの間にか進んでいる 高速の高架もこんな所にまで来ているし、丹後に来るのも速くなりそうですね!  最終は 息子たちが住んでいるすぐ近くにまで来るこの道路・・・・

    もっと近い丹後 もっと素敵な丹後

    まだまだ素敵な丹後


    1度 来てみて下さいヽ(´▽`*)ゝ


    良いところですよ♬  

    おっと!!!!!!!!ットト~

    • 2014.02.07 Friday
    • 21:03
     たった今息子君が お友達と一緒に
    差し入れに来てくれました~♡♡

    明日のmorning( ´ρ`)。o ○

    目覚ましに頂くぢぇ!  ムムット~

    recent comment

    profile

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM